スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは。こめっこです。

今日はソックモンキーおのくんのことについてです。


ソックモンキーおのくんは、東松島小野仮設住宅にお住いの震災、津波被害に遭われた方々が集会場に集まり、未使用の靴下の中に綿を詰め丁寧に縫製をして作られたソックモンキーです。

1体¥1000円で販売され、そのうち、材料費を引いた半分の金額が制作された方の収入となります。 
おのくんの里親を募集しています。


ご希望の方は下記facebook(ソックモンキーおのくん)をご覧ください。
アドレス→ http://www.facebook.com/onokunpages/posts/157796804363141


とっても可愛いおのくん。 
次回のチャリティーイベントでも販売を予定しています。



第5弾でのイベント時に、『ソックモンキーおのくん』の素となる靴下募集を呼びかけさせてもらったところ10足の靴下が集まりました。

その後の募集しでも3足があつまりました。
ご提供いただいた皆様ありがとうございます。

13足以外に、支援金&募金の一部を使い15足を購入し合計28足の靴下を東松島の小野仮設住宅に送りました。
紫山さんが送ってくれました。これで28の新たな『おのくん』が誕生します。


かわいいおのくんが沢山できるといいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

2013-01-29 14:08

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2013-02-05 09:40

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する

 
みなさん、こんにちは。こめっこです。今日はソックモンキーおのくんのことについてです。ソックモンキー
  • まっとめBLOG速報

プロフィール

reirei

Author:reirei
はろー♪
reireiです。
お米アートなものづくりをしています。
小さな米つぶにのせたメッセージ、みんなにお届けいたします☆

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。