スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは。
こめっこです。


ひさしぶりのUPですみません。(いつも、ひさしぶりか・・・)


小さな店主が集まるチャリティイベントvol.3の最終ご報告です。
ずいぶん前に、こちらのブログではUpしておりましたが、こめっこブログではまだでしたm(__)m


第1弾としては、¥214520のうち、100,000円(十万円)を女川向学館の灯油代として寄付させていただきました。



その後ですが、支援金11万4520円と、vol.2の時に柿渋染め手芸小物を出品してくださったキクチジュンコさんが札幌で個展をされた時の売り上げの一部5万円を提供してくださり(!)

合計16万4520円は、女川で被災された女性達が集ってゆっくり喋れる場のカフェをOPENしたいと活動されているグループ 「働く場づくりコナモーレ」さんに支援金としてお渡しいたしました。


小さな店主~のブログでもぜひ報告記事をご覧ください。

小さな店主が集まるチャリティイベント~元気にいこう!みやぎ~



復興居酒屋などは徐々にでき、活気を少しづつ取り戻してはいますが、まだまだ女性の方などが気軽に集う場所などないようで、代表の方とほかのメンバーさんでカフェを作ろう!となったそうです。



まだまだ、工事はかかるようですが、カフェができたら私もぜひ足を運びたいと思います。




みなさんも、ぜひ・・・!
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

reirei

Author:reirei
はろー♪
reireiです。
お米アートなものづくりをしています。
小さな米つぶにのせたメッセージ、みんなにお届けいたします☆

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。