スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、こめっこです。




今日も、寒かったですねー、いつからあたたかくなってくれるんでしょう。
今年の冬はしぶとい感じです。。。(ただ、寒がりなだけかしら・・・) 




今日は、宇都宮から大好きな友人が、はるばる仙台に遊びに来てくれました。
じつは宇都宮に3年半ほど住んでいたんです。



仙台市内か、松島か・・・選択肢を出したら、海の幸&牛タン!のリクエストで、観光も出来る松島をチョイスしました。



前に、メールでうにいくら丼の写真を送っていたのを覚えていて、あんなのが食べたい!ということで、うにいくら丼を2人で食べて・・・




腹ごしらえして、福浦島へ・・・

P3051894_convert_20110305212533.jpg
風が強くて・・・ひゃ~。。。!





その後、おしゃべりの場所にメインストリートにある「松華堂菓子店」でしっとり&もちもちのカステラとほうじ茶を美味しくいただきました。





カステラが、とってもしっとりして美味しい・・・!
P3051896_convert_20110305212411.jpg



ほうじ茶は京都のものでこれも濃い目でカステラに合うかんじ。



P3051897_convert_20110305212456.jpg

お店の中から、五大堂などが見えて眺めは最高です。





最後に、定番の牛タン!ということで、4,5時間の間に私たちは食べまくってしまいました!





また、あたたかくなったらゆっくり来たいですね(^^)
スポンサーサイト

コメント

2011-03-11 23:58

桜の時期にまた行くつもりでいたら地震で大変だよね大丈夫だった?

落ち着いたらまたすぐ行くよん 
  • URL
  • とんちゃん #-
  • Edit
管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

reirei

Author:reirei
はろー♪
reireiです。
お米アートなものづくりをしています。
小さな米つぶにのせたメッセージ、みんなにお届けいたします☆

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。