スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんばんは。こめっこです。
夏ももうすぐですね、お元気でしょうか?



さて、4月29日に開催した際のチャリティーイベントの支援金を、紫山さん庭音さんが会場をお借りした「みどりの森幼稚園」の園長先生にお渡ししてくださいました!
(紫山さん、庭音さん、本当にありがとうございます!!)


今回は支援先を3つに分け、まずはそのうちの1件目であります、

「みやぎ・わらすっこプロジェクト」へということで、みどりの森幼稚園の園長先生にお渡しさせていただきました。

チャリティ報告3写真


わらすっこプロジェクトとは、震災後に宮城学院女子大学を中心に・向山幼稚園・みどりの森幼稚園が子どもたちの保育の再生を目指して立ち上げられた支援プロジェクトです。


震災後、ボランティア活動はもちろんのこと石巻や東松島などの被災地に何度も直接足を運び、被害のひどかった幼稚園に遊具や新年度用品などの一式を支援されています。


「みやぎ・わらっすっこ通信」という活動報告を定期的に発行されており、HPでも活動内容や支援先のことが綴られていますのでぜひチェックしてみてください。


みやぎ・わらすっこプロジェクト → http://warasukko.mukaiyama.ac.jp/

みどりの森幼稚園 → http://www.h4.dion.ne.jp/~aomushi/





小さな店主が集まるチャリティーイベントでは顔の見える支援ということで、大きな団体ではなく「どこに使われたのか?」がわかる身近な方や個人の方に支援させていただいています。


これまでに4回開催して参りましたが、お買い物してくださったお客さまあっての支援です。そして大変有難いことに「次回もぜひ!」とみどりの森幼稚園の理事長先生はじめ園長先生から嬉しいお言葉をいただきましたので、秋に開催できたらと考えています。



継続していくことが大切な支援、まだまだ支援を必要としているところがある限りチャリティーイベントは続きます。


今後とも、チャリティイベントを、どうぞよろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト

プロフィール

reirei

Author:reirei
はろー♪
reireiです。
お米アートなものづくりをしています。
小さな米つぶにのせたメッセージ、みんなにお届けいたします☆

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。