
-------- --:--

はやいもので、今年ももう大晦日ですね・・・!
毎年、師走は駆け抜けてゆきますが、今年は震災があったせいか本当に早い一年でした。



3.11から、10か月が経とうとしています。
とても、辛く厳しい一年でした。


大切な友人をなくし、今も不便な生活をしている自分の周りにいる人たちにも、自分は何もできず無力だな・・・と感じる時もありましたが、それでも小さな店主が集まるチャリティイベントで何か自分にできることをしたり、いつもお世話になっているまちなかeco marcheのみなさんと楽しくイベントをご一緒できたり・・・。


辛い1年の中にも、笑顔でいられる日々もたくさんありました。

それは、身近な友人をはじめ、イベントでお世話になった方々、イベントに来ていただいたみなさまのおかげだと思っています。



これからも、まだまだ復興の道は長く続きますが、自分にできることを少しずつしていけたらいいなと思います。



来年は、1つでも多くのみなさんの笑顔に会えますように。
今年1年、ありがとうございました・・・!

          PB260844_convert_20111231130254.jpg



love xx こめっこ。
  (なんとなく、マルシェの時の自分ブースを載せてみました・・・笑)
こんにちは、こめっこです。



今日も良いお天気ですね♪



先日のECOマルシェとチャリティイベントが無事に終わり、ほっとしているこめっこです。
沢山の素敵なお客様にお会いすることが出来ました。



また、ECOマルシェでは、悪天候の雨の中お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!
久しぶりにマルシェ出店のみなさんにお会いできたことも嬉しく、雨でしたが元気いっぱいになりました!





そして、先週末のちいさな店主が集まるチャリティイベントでは、また沢山の素敵な出会いがありました。
久しぶりにお会いできたお客様、新しく出会った方・・・。


やっぱり、イベントって元気になります~(^^)v



そして、そのチャリティイベントの支援先である石巻市立はまなす保育園の保育士さんが遠く交通もまだ不便なところ、イベントに来ていただき、出店者1人1人にお声掛けしていただき、とてもかわいい(!)ステッカーをつくってくださいました。


          くま、いか、さかな・・・いろいろあり、まよっていたら全種類いただきました・・・笑



これを作るのも、作る時間もきっと大変だったと思うのに・・・。



かわいくて、かわいくて。
沢山いただいてしまいました・・・笑


後ろには、感謝の言葉が書いてあり・・・・またうるうるでした。




いろんな形で、これからも自分に出来ることをして行けたらいいな・・・と思うこめっこでした。



ステッカーと一緒に写した小さな時計の針が沢山入ったケースはお米アクセサリーのパーツに使おうと紫山さんで購入しました。新作にご期待を・・・笑

地震から3週間。

2011-04-01 23:10

あの大きな地震と、とてつもない津波が襲ってきてから、3週間が過ぎました。



どんどんと、明らかになる恐ろしい被害、増え続ける被災者・・・。
友人にも、大切な家族を失ったり、自分の住んでいた街や家がなくなったり。
時間が過ぎるごとに悲しみが多くなっています。


最近は、TVも少しづつバラエティなどやっていますが、正直あまり見る気になれません。
悲観的になりすぎてもな、わたしから元気出していかなきゃな・・・とも思いますが、でも正直、見る気になれず当たり前のことですが、少しでも多くの人が助かって欲しいと願う毎日でTVでもネットでもとにかく情報を得れるものを見ています。



そして、何かしなきゃ!何か出来ること!
自分ばかりがなんだかあせっています。。。


自分が出来ることはなんだろう・・・。
沢山考えました。(からっぽなあたまですが・笑)


みんな、支援をしにボランティア活動に行ったり、支援物資を届けたり。
自分たちも、大変な状況なのに。。。あたまが下がります。



わたしは、やっぱり一番身近な友達から助けなきゃ・・・!
意外に気を使い過ぎて、アクションが遅くなりました・・・(--)


それでこの間、とても仲の良い飲み友達に、必要かなとおもい悩みましたが、自分のクローゼットに眠っていたお洋服や小物を贈りました。
喜んでくれて、遠くの被害の大きいところもそうだけど、まず自分の周りにいる人をケアしなければとおもいました。



それからいまは、昔からお世話になっている先輩の安否をねがって、出来るだけ情報を集めること・・・。



そうそう!
本来のお米以外のお仕事だって、大事です!
いつも、多くの人が関わっているお仕事です!沢山のことができる!



微力ですが、自分に出来ること、していきます。



P.S.
もうすぐ、私の住むところに水がでるとの情報が・・・!
はやく、来い来い~~~笑
みなさん、わたしは元気です。特に関東圏内の方、情報が入りにくいと思いますが、心配しないでくださいね!
でも、本当にありがとう。

プロフィール

reirei

Author:reirei
はろー♪
reireiです。
お米アートなものづくりをしています。
小さな米つぶにのせたメッセージ、みんなにお届けいたします☆

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード

 
