
-------- --:--


シミーズ。

2010-06-10 23:03

こんばんは、reireiです。


今日は、お詫びや最近のこといろいろご報告です。




6月7日の朝、わたしの大好きなばあちゃんが、天国に旅立ちました。



先日このブログで告知していたお薬師さんの手作り市の初出店は、急きょキャンセルということに致しました。



お薬師さん手作り市のブログでも、告知してくださったのですが、みなさまには急なキャンセルでご迷惑をお掛けいたしました。お詫び申し上げます。




小さいときから約15年ほど母方のじいちゃんばあちゃんの家で育ったわたしは、母がずっと働いていたこともあり、私の世話をしてくれたのはじいちゃんばあちゃんで、そしてとてもばあちゃんっこでした。
この知らせを聞いて告別式が終わった今でも、まだ信じられない気持ちです。



病気と一生懸命闘って、人生を全うしたその顔はとっても穏やかでした。




ばあちゃんは、お料理やお裁縫がとっても大好きで、特に裁縫は自分で作った服をよく着ていました。



今の私が、裁縫やものづくりが大好きなのは、きっとばあちゃんを見て育ったのも大きいと思います。



いつだったか、ばあちゃんが持っていたばあちゃんお手製のウエストにゴムを入れただけの『シミーズ』がとってもかわいくて、


『ばあちゃんちょうだい!』


『こんなもの、ほしいのかや』


『うん、欲しい』


と、ゆずってもらいました。


シンプルなレースのシミーズ。



自分のサイズに手直しして時々スカートの裾からちょっろっと覗かせてはいてみたり、夏のペチコートにしてはいています。森ガール風でちょっといい感じです(笑)


いまでは、このばあちゃんのシミーズは形見になってしまいましたが、ずっとずっと大切に着ていこうと思います。



P6100718_convert_20100610225257.jpg

ばあちゃん、いっぱいありがとう。天国で見守っててね。

プロフィール

reirei

Author:reirei
はろー♪
reireiです。
お米アートなものづくりをしています。
小さな米つぶにのせたメッセージ、みんなにお届けいたします☆

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード

 
