スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそいごあいさつ。

2012-01-29 20:46

みなさま、



大変遅いご挨拶ですが。
2012年が始まって、早1か月が過ぎようとしていますね。



毎年毎年が、すごくはやく過ぎてゆきます。
1日1日、大事にすごさないとあっという間にまた1年が過ぎそうです。


2011年は、本当に試練の1年でした。
元日には、母と初日の出を見に、震災以降まだ立ち寄ってない家の近くの港まで行きました。


P1010887.jpg



少し待つと、太陽が顔を出し、母と今年一年の無事を祈りました。
昨年は、言葉にはできないたくさんの出来事がありましたが、今年は少しでもまた前に進み、みなさんの多くの笑顔が見れるといいです。

自分も、たくさんの笑顔で毎日が過ごせますように。
またできることからしていきたいなと思っています。


今年一年、どうぞよろしくおねがいします(^^)

 
スポンサーサイト
こんばんは、こめっこです。




今日も、寒かったですねー、いつからあたたかくなってくれるんでしょう。
今年の冬はしぶとい感じです。。。(ただ、寒がりなだけかしら・・・) 




今日は、宇都宮から大好きな友人が、はるばる仙台に遊びに来てくれました。
じつは宇都宮に3年半ほど住んでいたんです。



仙台市内か、松島か・・・選択肢を出したら、海の幸&牛タン!のリクエストで、観光も出来る松島をチョイスしました。



前に、メールでうにいくら丼の写真を送っていたのを覚えていて、あんなのが食べたい!ということで、うにいくら丼を2人で食べて・・・




腹ごしらえして、福浦島へ・・・

P3051894_convert_20110305212533.jpg
風が強くて・・・ひゃ~。。。!





その後、おしゃべりの場所にメインストリートにある「松華堂菓子店」でしっとり&もちもちのカステラとほうじ茶を美味しくいただきました。





カステラが、とってもしっとりして美味しい・・・!
P3051896_convert_20110305212411.jpg



ほうじ茶は京都のものでこれも濃い目でカステラに合うかんじ。



P3051897_convert_20110305212456.jpg

お店の中から、五大堂などが見えて眺めは最高です。





最後に、定番の牛タン!ということで、4,5時間の間に私たちは食べまくってしまいました!





また、あたたかくなったらゆっくり来たいですね(^^)

生きてます!

2011-02-27 20:50

こんにちは、みなさま。



・・・・・というか。


かなり遅くなりましたが、



みなさん、あけましておめでとうございます!笑

本年も、もう12分の2も過ぎてしまいましたが。

どうぞ、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m



ブログをずっと更新せず、すみません。
イベントなども特になく、冬の間はちょっとお休み・・・なんて思い、あれよあれよと2月ももう終わりそうになり、先日芦田さんに偶然お会いしました・・・!

たまたま、いつもとちがう道をお散歩してました。


芦田さんに、「ブログが更新されていないから、何かあったかと思ったよ、生きてるかわかんなかった・・・!」と。
それは、そうですよね・・・。
こんなに更新してないなんて。

ほんとに、気まま&マイペースですみません。
でも、少しでもこのブログ見てくださる方がいるんだーと、ちょっと嬉しくなりました(笑)

芦田さん、心配かけてごめんなさい(><)


すこし、あたたかくなってきましたので、これからも沢山イベントがありますね、きっと。

春は、どんなイベントがあるでしょうね、2011年も(って、おそっ・笑)楽しいイベント&素敵な沢山の出会いがあるといいなとおもっているこめっこです。



みなさまにとっても楽しい1年になりますように、今年もどうぞよろしくおねがいいたします!





近況報告がてら、あまり最近撮ったしゃしんはないのですが、かわいい手袋の写真をUPします!
イベントで、あとりえペチカさんと、stained glass gingaさんにお会いしました!

てぶくろにはいっちゃおう!イベントに行ってきました。

良いお年を(^^)

2010-12-30 12:02

こめっこです。
あっというまにもう年末、2010年も終わりですね!(+ +)!


本年度は、いろんな方に大変お世話になりました。
新伝馬町のECOマルシェにはじめてでたお薬師さんの手作り市。ゆうとくんチャリティイベントにめぐるんた・・・沢山の方に感謝です!!!


今年最後のイベントは12月5日の「めぐるんたマルシェ」で、写真のUPが遅くなってしまいましたが、こんな感じで、とっても和やかムードでとても楽しいイベントでした。
PC041531_convert_20101230121104.jpg PC041530_convert_20101230121031.jpg grainhappinessブース

grainhapinessはゆったりお客様とお話できる縁側のスペースでした。お日様の光がキラキラ綺麗でした。


PC041529_convert_20101230120933.jpg  PC041528_convert_20101230120910.jpg  

今回は、アクセサリーにつけるパーツも、お客様がお好きなものを選べるようにいろいろ揃えて・・・。

もちろん、絵のお米や色つきのお米に自分の名前や好きな言葉を入れて・・・。

みなさん、お米や小さなパーツをいろいろ、自分の好きなものを組み合わせて、ネックレスや携帯ストラップなど・・・。選ぶのも楽しそうでしたね♪
迷うけど・・・楽しい!そんな感じでした(^^)

イベントの様子  PC041532_convert_20101230121154.jpg

沢山のお客様がいらしてめぐるんたマルシェは大賑わい!
本当に楽しい1日でした。


今年も皆さんに支えられての楽しい一年となりました。
来年もお米アクセサリーを通じて、のんびりみなさまにhappy!をお届けしたいとおもいます。
みなさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では・・・良いお年を・・・(^^)!
grain happiness こめっこ。

ギタリストへの道?

2010-11-02 08:00


こんにちは、こめっこです。


実は先週末ギターを買いました


なぜゆえ!?と思われるかもしれませんが…



ずっと、楽器をひとつくらい弾けるようになりたいと思っていて、ピアノかギターを…と思っていました



最近、お世話になっている仙台のミュージシャン(?!)の方に連れられこの間ギター選びに。


全くわからないと言ったら、好きなデザインでいいよと言われ…。



ずっと使えそうなデザインで優しい音のでるギターを選びました(^_^)



さて。



これ弾けるようになるかは謎ですが、お米アートや米ブログと同じでまったりのんびりやっていこうと思います♪



はて、リサイタル出来る日は来るのか?!


お楽しみに

プロフィール

reirei

Author:reirei
はろー♪
reireiです。
お米アートなものづくりをしています。
小さな米つぶにのせたメッセージ、みんなにお届けいたします☆

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。